2021年3月の記事一覧

「 令和2年度 小学部・中学部修了式 」

 3月23日(火)、小学部・中学部の修了式が行われました。小学部1年生から5年生までの30名と中学部1年生から2年生までの11名は各学年の課程を修了し、修了証書を授与されました。校長先生から子どもたちに向けて、「今年1年間、勉強や運動、係の仕事や挨拶などを頑張りましたか。」と呼びかけがあり、皆、元気に「はい。」と手を挙げて応えていました。4月からはひとつずつ上の学年に進級することを聞き、子どもたちの表情は、とても嬉しそうでした。春休みは病気や事故などに気を付けて過ごし、新年度、新たな気持ちで元気に登校してほしいと思います。

  

「 令和2年度 小学部・中学部 卒業証書授与式 」

 3月17日(水)、本校春山校舎の体育館において、小学部・中学部卒業証書授与式が挙行され、小学部4名、中学部3名の卒業生が校長より卒業証書を授与されました。御来賓のPTA会長様や保護者の皆様、在校生や職員が見守る中、担任より呼名された卒業生は、手を挙げたり大きな声で「はい。」と返事をしたりすることができ、ステージに上がって堂々と証書を受け取ることができました。在校生代表からの「送ることば」や卒業生からの「お別れのことば」では、たくさんの思い出やお互いへの感謝の言葉が述べられ、厳粛な中にも温かい雰囲気の卒業式となりました。

今年度は、感染症対策のために、在校生は小学部5年生と中学部2年生のみの参加でしたが、他学年の児童生徒や職員もリモートにより別会場で卒業式の様子を見るなど、皆で卒業を祝うことができました。

PTA会長様の御祝辞をはじめ、多くの皆様からお祝いの言葉をいただくとともに、日頃より御支援を賜りました皆様に、心より感謝申し上げます。