2021年4月の記事一覧

「令和3年度 小・中学部 入学式」

 学校周辺の桜はまさに満開、花壇や野山の植物も次々と素敵な花を咲かせています。

本日、小学部児童8名、中学部生徒8名の入学生が希望を胸に、新しい学校生活をスタートしました。入学生は、御来賓のPTA会長や保護者の皆様、職員が見守る中、一人一人呼名され、校長先生から入学の許可を受けました。

 式は、感染症対策のため入学生のみの参加となりましたが、他学年の児童生徒は手作りの壁面装飾やメッセージ等を飾り皆で入学をお祝いしました。これからの様々な学びの中で、児童生徒一人一人が豊かでたくましい心と健やかな体を育んでいけるように、教職員一同、さらなる教育の充実に努めてまいります。

     

「令和3年度 小・中学部 着任式・始業式」

 満開の桜が児童生徒の皆さんを迎え、本日から新学期が始まりました。

皆さん一つずつ学年が上がり、背丈が伸び、表情が大人びたように感じられました。体育館において感染症対策を実施しながら、着任式・始業式が行われました。

始めに新しく着任された先生方の紹介が行われ、佐々木教頭先生の挨拶に元気に返事をする児童生徒の皆さんの姿が見られました。また、続いて行われた始業式では菅野校長先生から今年度の学校教育目標「進んで学ぶ力、思いやる心、丈夫な体」についての話があり、児童生徒一人一人は新たな気持ちでお話を聞いていました。

 今年度も児童生徒がチャレンジ意欲をもって取り組み、生き生きと学ぶ学校づくりを目指します。引き続き、本校教育への御支援、御協力をお願いいたします。