PTA

PTA

webセミナーの案内が届きました

 一般社団法人日本相続知財センター本部より、webセミナーの案内が届きました。

 YouTubeで視聴できますが、申し込みが必要になります。ご希望される方はQRコードを読み込んでいただき、各自でお願いいたします。

親心シスターズセミナーチラシ+.pdf

0

PTA奉仕作業・各専門委員会・役員会の参加ありがとうございました

 5月10日(水)にPTA奉仕作業と第1回各専門委員会、役員会を開催しました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、しばらく中止となっていた奉仕作業ですが、今年度は春山校舎と石崎校舎に分かれて開催することができました。

春山校舎では、月末に行われる運動会に向けて、校庭の除草作業や石拾いなどをしていただきました。

 

春山校舎 春山校舎 

 石崎校舎では、体育や部活動で使用する船引高等学校の校庭の除草作業や石拾い、合同職業で総合サービス班が活動している畑周辺の草刈りをしていただきました。

石崎校舎  石崎校舎 

 両校舎とも、児童生徒がより安全に活動しやすい環境となりました。御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 奉仕作業の終了後、校舎ごとに第1回専門委員会を開催しました。教養委員会では、第1回学習会の計画等、広報委員会では、行事の写真撮影等の計画、校舎の写真撮影等、厚生委員会はバザーの開催などについて活発に話し合いがされました。

 その後、第1回役員会を石崎校舎がある船引高等学校会議室をお借りして開催しました。各委員会委員長からこれまでの活動報告や今後についての検討事項などを話していただきました。

役員会 

 

 

 

 

 

お忙しい中、長時間にわたり、PTA活動に御参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

                                                   

0

令和5年度 PTA総会が開催されました

 4月28日(金)に、令和5年度PTA総会が開催されました。今年度は、4年ぶりに春山校舎体育館に全学部の保護者の皆様が集合しての対面開催となりました。総会では、今年度の事業計画や予算案などについて話し合われた後、永年にわたり本校PTA活動に御尽力いただいた前役員の村上様と上田様に感謝状と記念品が贈呈されました。また、各会員が所属する専門委員会の構成も決まり、今年度のPTA活動が本格的にスタートすることとなりました。 

PTA会長挨拶令和5年度役員紹介校長挨拶感謝状贈呈

0