無断での文章・画像などの複製、転載を禁じます。copyright©2022 all rights reserved.
ゆめここ通信
【2023年度版】
〇 障がいのある幼児児童生徒の就学について
〇 自立活動の実践例 ・ボディイメージ ・感情と表情、声の大きさと言葉遣い
<ゆめここ通信について>
☆「ゆめここ通信」では、地域支援センターから校内職員への情報提供や、校内の授業実践の取組、地域へ情報発信していく内容等を掲載しています。PDF資料で掲載していますので、ダウンロードして、ぜひご覧ください。
ゆめここ通信 2022年度版
【2022年度版】
〇 令和4年度の相談支援・研修支援の取組について
〇 障がいのある幼児児童生徒の就学について
〇 田村地区の交流及び共同学習の取組について
~令和3・4年度 特別支援教育センタープロジェクト研究より~
〇 たむら支援学校特別支援教育セミナーの内容とクラスシートの活用
〇 地域支援センター特別支援教育研修会の内容と本校の自立活動の取組
〇 自立活動とICT活用の関連性について
ゆめここ通信 2021年度版
【2021年度版】
〇 自立活動の具体的な指導内容の設定について
〇 自立活動の指導について
〇 授業におけるICT活用について
〇 地域支援センター特別支援教育研修会 講演「児童生徒の学びを支える自立活動の実践」
〇 各教科の指導目標の設定と3観点の評価について
〇 教育的ニーズを整理するための三つの観点
〇 特別支援教育セミナー 講演「資質・能力を育む各教科の授業づくり」
~指導と評価の一体化を目指して~
〇 自立活動の実践事例について
〇 地域支援センター「ゆめここ」 出かける支援の内容について
〇 地域支援における自立活動
カウンター 2022.1.24~
0
0
0
9
8
7
カウンタ
0
7
8
3
0
9
8