中学部の様子

中学部修学旅行④

宿舎の秋保グランドホテルに到着です。夕食には豪華なお造りやハンバーグをいただき、皆満足でした。これからお風呂に入ったりお土産を買ったりして、楽しく過ごします。

中学部修学旅行③

八木山動物園では、学級ごとに分かれて見学を行いました。生き物の生態がよくわかる展示で、興味深く学習することができました。これから秋保温泉の宿舎に向かいます。

中学部修学旅行②

うみの杜水族館では、海の生き物の見学とイルカショーを楽しみました。綺麗な魚や海獣の姿に、旅行隊一同から歓声があがりました。

中学部修学旅行①

晴天の中、修学旅行隊は学校を出発し、宮城県に向かいました。1・2年生の見送りを受け、みんな楽しそうです。

松川PAで全員集合し、最初の目的地「鐘崎笹かま館」で昼食を食べました。美味しい「はらこ飯」でお腹いっぱいになり、次は「仙台うみの杜水族館」に向かいます。

中学部2年1組 社会科見学

10月26日(水)に田村警察署の見学に行って来ました。

 

警察署員の方に案内していただきながら、署内を見学したり、車両を見学したりしました。

 

警察署内の見学では、各部署の仕事内容の説明を聞いたり、警棒や警察手帳を見たりしました。

 

また、車両見学では、パトカーの乗車体験をさせていただきました。

 

警察署の方には質問にも一つ一つ丁寧に答えていただき、生徒一人一人がたくさんのことを吸収してきました。

 

今回学んだことを、今後の学習に活かしていきたいと思います。